
--年--月--日 --:--


THE STORY OF De+LAX 1988-1992 5Years×5Lives

2006年10月31日 22:31

THE STORY OF De+LAX 1988-1992 5Years×5Lives
1993.3.24.発売
a7.jpg


PSYCHO PARTY
ISOLATION
SEX,GOD,BLOOD
雨のリバプール
CANDY
ROCK & FREEDOM
GLOBAL STREET
HEY BOY!!
ONE PLUS ONE
SUMMER NIGHT
WORLD'S END
MAYBE SUNDAY
WAR DANCE
TONIGHT
FREE WORLD

SPIRITS A GO-GO
NEUROMANCER
MOVE ON UP
LIVE FOR NOW
CYBER SEX
突然、炎のごとく
BLUE HEART LOVER
CRAZY BOY
POP IS MY LIFE
MAGICAL MYSTERY BEAT
VOICE OF LOVE
SENSATION
SUPER CADILLAC
REVOLUTION-永遠の薔薇-
POWER
CRUSH YOUR BRAIN


De+LAX最後となる3月24日の渋谷公会堂でのライヴと同じ日に発売された初のベストアルバム。(2枚組)
CD未収録曲「FREE WORLD」・「CRUSH YOUR BRAIN」も収録されている。

大好きだから?

2006年10月30日 23:21

今日、車の中でDe-LAXを聞いていたときのこと。
息子が突然、こんなことを言い始めました。

「パパがさ~~~De-LAXいっちゃだめっていったでしょ~?
 あれはさ~~ぼくのことが大好きだから、いなくなるとさびしいからだめっていったんじゃない?」

壁|m`)ムフッ、かわいいことを言うじゃないか。

「じゃあさ~○○置いてママだけなら、行ってもいいっていうかなぁ」

と言ってみた。するとかなり長い沈黙の後、

「もしかしたら、ママのことも大好きかもしれないから、だめっていうんじゃない?」

もしかしたら、かよ~~(笑)

「ええ~?パパってママのこと好きなのかなぁ」

と再び。またまた考え込んだ後

「大好きだと思うよ」

その「間」が否定しているような気がするんですけど~~
でも、かわいいから許す!

パパよ、De-LAX行き、許可してくれ~~~

Our Favourite Roads

2006年10月21日 20:02

Our Favourite Roads 1992.9.21.発売
a6.jpg


WELCOME TO PARADISE ALLEY
LET'S GO BANDWAGON
MOVE ON UP
SHA-LA-LA
SUMMER NIGHT
HELLO! Mr.BROKEN HEART
MY FAVOURITE BOOTS
LIVE FOR NOW
POWER
TONIGHT


De+LAX解散前の最後となるアルバム。
最後の「TONIGHT」の歌詞が心に響きます。
大人になりたくなかった頃の自分を思い出させられた1曲。

時は流れ大人と呼ばれて 不思議な気持ちさ
二人 顔を見合わせて笑う
「嫌いだったな」

(「Tonight」より抜粋)

このフレーズが特に好き。
嫌いだった大人も、「まんざらでもない」

涙・・・。

2006年10月19日 22:54

今日、○○ちゃんが泣いた。
いつも笑顔で明るい彼女が泣いた。
友達(男の子)に、なぐるまねをされたから。
彼女はまだ10歳。
訳あって親元をはなれて生活している。
ずっと泣いていた。
おびえていた。
ふと思った。
彼女は殴られた経験があるんじゃないかと・・・。
父親か、母親か、他の誰かわからないけれど。

恐怖を自分に与えるであろう「拳」と「目」。
それだけで自分の意志に関係なくあふれてくる涙。
怖い、怖い、怖い・・・・・。
他に何も考えることなどできない。
ただ恐怖だけが頭を過ぎる。

ひさしぶりの・・・

2006年10月18日 23:36

私のお気に入りブログ「Pictures Of Lily」さん。
とってもすてきな写真が投稿されているんだけど、
今日、久しぶりの「澄ちゃん」発見!
正しくは澄田健さん。
私が勝手に「澄ちゃん」と呼んでいます。
宙也が籍を置くバンドLOOPUSの元ギタリスト。
(現在のギタリストは澄田健さんの弟)
今は別のバンドで活動されてます。
とっても懐かしいです。
まだ独身だった頃、はるばる東京のライブハウスまで宙也に会いに行ってました。泊まりがけで。
そんなに回数は多くないけど。
土曜日でないと行けないしね。
そのころ澄ちゃんがギターだった。
澄ちゃんの前当たりでいつも立ってた。
宙也の前は流されるんです~~~ぅ。
何回目かで、ライブの最後に澄ちゃんが、伸ばした私の手にぱちん!ってタッチしてくれたんだな~~♪
うれしかったよ~~~
右手です。

と懐かしさにひたった写真は→こちら

・・・・。

2006年10月15日 15:38

何だかやる気の起こらない日です。
っていうか、昨日からだけど。
せっかくの休日だというのに、何もしたくなくて。
昨日は1日ほとんど寝てました。
「交渉人・真下正義」は見た。

今日も息子と買い物に出かけたけど、何も欲しくなかった。
(-_-;ウーン
無気力だ・・・・。
明日はお仕事。
大丈夫か?

2006年10月09日 20:00

ちょっと古いネタですが・・・・。
「中秋の名月」見ました。
当日は朝から雨。
見れないかな?と思っていたけれど、夜遅くに止み、雲もなくなってきました。
夕方には東の空にあるはずの月は、南の空にありました。
雨上がりと言うこともあって、少しぼやけて見えました。

翌日が本当の満月。
とってもきれいな月でした。

ただぼんやりと、何も考えず月を見ていられるのって幸せです。。。

復刻!幻の対談

2006年10月08日 20:07

ネットサーフィンしていて見つけました。
'97の対談なので、もう10年近く前。
宙也がLOOPUSを結成したばかりの頃かな。
Romance for~(ロマンス・フォア)のVo.和泉悠という人との対談。
和泉くんはインディーズ時代、名古屋中心に活動していたそうで、この地方の人しか知らない「5時SATAマガジン」なんていうテレビ番組の話題も出てきます。
対談中の宙也の写真あり!→こちら

お別れ

2006年10月06日 20:37

メロのchew-ya」とお別れしました。

++++++++++++++++++++++++++

いつも あそんでくれて ありがと。
めっせーじが なつかしいなあ。

しゃしんを さがしたら ばらを みつけたり こうせ
んを たべたら とし だったよね。

おかげで こんなに おおきくなれた。いつまでも
いっしょに いたかったな。 でももう おとなになった
から だいじょうぶ ばいばい!

++++++++++++++++++++++++++

こんな手紙をもらいました。
涙を流して手を振っていました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

二代目は「chew-yaⅡ」です。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

中秋の名月

2006年10月05日 22:55

今日もまた、私の好きな「空」ネタです(笑)

明日は旧暦の8月15日、「中秋の名月」ですね。
といっても、毎年必ず見てる訳じゃないんですけど(-"-;A ...
でも確かに名月なんですよね。
すごくきれい!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

実は、この「中秋の名月」について、ちょっとショックなことが・・・。
「中秋の名月」っていうと満月!って思うんだけど、実は満月とは限らないんだそうで・・・。
知らなかった!!!
今年の満月は、1日遅れの10月7日なんだそうです。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
どっちがきれいなんでしょうか?

きっと、好みでしょうね。
私は満月大好きですが、ちょっと欠けた月も好きです。

テンプレート

2006年10月03日 20:33

先日変えた、このテンプレート、好きだぁ(*´∇`*)
すっごく気に入ってます。
夕暮れの空。
まだ昼の青と、夕方のオレンジ、夜の雲がまじって最高にステキなシーンです。

私は空を眺めるのだ大好き。
ふと気付くと見上げているな~
空を見よう!っていうんじゃなくて、ごく自然に目が空に向かう。
小さい頃からの癖みたいなもんです。

好きなのは冬の透き通った夜空。
空気が冷たくて、シーンと動かない感じ。
星がとってもきれいに見える季節だしね。
シリウスの瞬くのが好き。

それから夕方。
このブログテンプレートのような、いろんな色が混じった夕暮れの空。
いつまでも見ていたくなります。
飛行機雲もシルバーに輝いていたりして。

空がステキな季節になりました。
もうすぐ十五夜です。。。

10月。。。

2006年10月01日 15:09

10月になりました。
昨日はDe+LAXのライヴチケットの発売日でした。
しかし、ダンナからまだお許しをいただいておりません・・・・。
ダメなのかな (´;ェ;`)ウゥ・・・

気分転換に(?)テンプレート変えてみました。


最近の記事


