
--年--月--日 --:--


swimcrawler

2006年12月26日 23:01

De-LAXのギタリスト・榊原秀樹がネットTV「swimcrawler」をスタートさせました。
映像で配信される音楽情報サイトです。
数日前にネットサーフィンしていて見つけました。

最初にひでちゃんからのメッセージが。
映像です!動画です!
動くし、しゃべる!!!(←当たり前か!)
生のひでちゃんは、もう10年以上見ていないのだ!
感動だよ~~~
カリキュラマシーンのひでちゃんも見ることができます。
ライヴ映像です。

そして今日アクセスしたら、「ひできの部室」が始まってました。
第1回目のゲストは、なんと高橋まことさん、まこっちゃんです~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
12月15日のライヴの直後みたいですね。
「ミュージシャン道とは何か?」を2人で語ってます。
予想していたより長い時間の対談でした。
内容もさることながら、もっと短いと思っていたので、こんなに動いてしゃべる2人が見られるの?うれし~!って感じでした。
しか~も!
サイン入り写真を1名様にプレゼント!ときた。
早速応募しましたよ(笑)

今後の「swimcrawler」も楽しみです。
ぜひ見てください!
swimcrawlerは、↓コチラ
http://www.swimcrawler.com/pc/

うれしさのあまり、ちょっと浮ついた文章ですみません・・・。

更新されました~

2006年12月26日 22:09

De-LAX OFFICIAL GOODSが更新されていました!
12月15日の代官山「SPIRITS ON THE ROCKS」のライヴフォトグッズです。
しかも~~~
卓上カレンダーとトートバッグも販売されているではないか!
カレンダーは1月31日までの期間限定販売。
ということで、早速、購入してしまいました。
年内の到着は無理っぽいですが、来年早々に届くかな?
お年玉のつもりで楽しみに待ってます。

De-LAX OFFICIAL GOODSの購入は↓こちら
http://www.picturei.jp/de+lax/top.asp

PROFILE

2006年12月24日 15:32

今さらながら、De-LAXのPROFILEなんぞ・・・。

1985年3月にアレルギー解散後の宙也(vo)、ちわきまゆみのユニット“MENU”をサポートしていた鈴木正美(b)と京極輝男(key, per)の3人を中心に“Chu-ya&De-LAX”結成。
PERSONZの本田毅、メトロファルスの小滝満、ローザ・ルクセンブルグの玉城宏志などが一時的に在籍するなど当初はメンバーも流動的だったが、'88年2月にBOφWY解散直後の高橋まこと(ds)と当時新宿LOFTに出入りしていた榊原秀樹(g)が加わり“De+LAX”と改名、同年8月に『De+LAX SENSATION』でメジャー・デビューを果たす。
'92年に解散を発表、翌年の渋谷公会堂でその活動を終えたが、'98年にオリジナル・メンバー5人で復活。
'00年の京極脱退後、'02年10月に行われた大塚RED-Zoneでのライヴを最後に活動休止状態にあったが、遂に2005年10月、新宿LOFTにて待望の完全復活を遂げる。


この完全復活の際、LOFTで宙也とまこっちゃんのインタビューが行われていました。
内容は→こちら

「SPIRITS ON THE ROCKS」名古屋ell.FITS ALL

2006年12月21日 20:53

行けなかった「SPIRITS ON THE ROCKS」名古屋ell.FITS ALLのセットリストです。

beat 'N' message
NEUROMANCER
GLOBAL STREET
WORLD'S END
MISTY MEMORY
DEEP INSANITY
darkOrange
ONE PLUS ONE
PSYCHO PARTY
SPIRITS A GO-GO
CANDY
CRAZY BOY
WAR DANCE

POP IS MY LIFE
SENSATION


(´Д`) =3 ハゥー
いいな~~~
でもアンコールは1回だけだったのかな?
DEEP INSANITYか~~
聞きたかったな~~~
イントロがいいんだよな~~
SENSATION、いっしょにとびたかったな~~
あ~~解散前の曲は、全部思い入れが・・・。
新しいのも生で聞きたかった~~~

De-LAX GOODS!

2006年12月18日 15:43

なんとDe-LAX GOODSが購入できるんですね~
知らなかった~~~

2006.11.3柏CLUB ZaXで行われた「SPIRITS ON THE ROCKS」のグッズ販売!!
直筆サイン入り額付き写真(限定30枚)、ブックカバー、自由に選べる額付き写真等のライヴフォトが購入できる!

12月15日の代官山のもUPされるらしいとか・・・。

De-LAX OFFICIAL GOODSは→こちら

(-________-;) ウッ・・・

2006年12月14日 23:10

ふたご座流星群が最接近している。
1時間に20~30は見られるらしい。
でも雨・・・。
がっかりだよ!

そのうえ、気持ち悪くて。
( ̄~ ̄;) ウーン
つわりじゃないしな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今はやりの「ノロウィルス」じゃなきゃいいけど。
かなり気持ち悪いです。

一夜明けて

2006年12月10日 18:46

今頃De-LAXは大阪ライブの真っ最中でしょうね。
一夜明けて、やっぱり後悔です。

行きたかった
会いたかった
楽しい時間を過ごしたかった
DVD「RESURRECTION & EXISTENCE」を見て、やっぱりDe-LAX!って思って
CDじゃなくDVDでもなく、生でDe-LAXを感じたかった
ちょっと涙がでそうです・・・

でもでもやっぱり母親であることを優先しました。
それはそれで間違っていないと思うし。

いつか本当に息子とライブに行けることを楽しみにしていたいと思います。

De-LAXライヴ

2006年12月09日 22:27

今日はDe-LAXの名古屋ライヴでした。
ダンナもあきらめたようで、息子を連れてならとOKしてくれました。
でも・・・・・・・、
行けなかったんです・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

名古屋へは行きました。
特急で約1時間もかけて。
4歳の息子と。
息子は初めての名鉄特急&地下鉄で大喜び!
少し早めに出て久々の名古屋をぶらぶら。
ところが夕方、なんと息子が寝てしまったんです~
いつも昼寝なんてしないのに・・・。
起こしても一向に目覚める気配なし。
仕方なく帰ることにしました。
大須の地に足を踏み入れることなく・・・。

息子も本当は
「De-LAXに会いたい!」
と楽しみにしていたんですけど・・・。
やはり4歳じゃ無理でした・・・。
はやく大きくなれ~
そしてDe-LAXよ、いつまでも活動続けていて~~~

次回は息子には悪いけど、預かってもらわなきゃ・・・・。
それにしても残念・・・・。
会いたかった・・・・。


ちなみに帰りの名鉄は人身事故のため不通となり、新幹線で帰りました。

もうすぐ・・・。

2006年12月04日 21:16

De-LAXのライブが今週末となりました。
なのにさ~~~
ダンナはまだ許可をくれません。
ε-(ーдー)ハァ・・・・。
でもまだあきらめないぞ!
ただ心配なのはチケットあるのか???

ちょっと待て・・・。

オオーw(*゜o゜*)w
やっぱり当日券があるではないか!
まだ望みはある!

De+LAXは、一時活動休止状態にありましたが、昨年10月、宙也・鈴木正美・榊原秀樹・高橋まことの四人で完全復活しました。
『SPIRITS ON THE ROCKS』
二十世紀に生まれ、ROCKに感化され、自らのビートを叩き出し、世紀を跨いで歌い踊ってきた魂の証を解き放ちたいと思っています。
共演のtest-No.と AGE of PUNK も、80'Sニューウェーブ世代~世紀末を生き抜き、今も無類の音を奏でる言わば同志たち。
その日、大須の夜にROCKの悪魔がほくそ笑むのか、はたまた天使が舞い降りて来るのか、しかと見届けて頂きたく思います。
ROCKの魂よ、震えて待て! 


結婚してから初のライブ、行かせて~~~

発見!

2006年12月02日 19:45

ちょっと懐かしい物を見つけました。
それはρ(・д・*)コレ。
de15.jpg

De-LAXのファンクラブ「D+X.FC」の会員証。
押入の中を整理していたら、音楽雑誌の切り抜きとともに出てきました。
懐かしい~~~

当時のパスポートと同じ大きさになっています。
名前も旧姓だったし(笑)


最近の記事


