
--年--月--日 --:--


脳トレ

2007年02月28日 20:08

年末に(って、話題が古すぎっ!)DSをかいました。
朝の6時半から並んで・・・。

しばらくはまっていた「脳トレ」ですが、このところご無沙汰・・・。
そのせいか、ぼけが始まっています(-"-;A ...

今日は魚焼きグリルに魚を入れないまま火を付けてました。
危ない!!!

やっぱりトレーニングしたほうがいいですかね・・・。

今夜!

2007年02月23日 21:26

今夜、LOFTでライヴです。
でした・・・、かな?

どちらにせよ、私は不参加・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんて遠いんだ、東京って・・・。

まこっちゃんのブログに、セットリストが少し、写ってました。

1.NEUROMANCER
2.GLOBAL STREET
3.WORLD'S END
4.MYSTY MEMORY

5.dark Orange
6.ONE PLUS ONE(・・・だと思う)

7.PSYCHO PARTY
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
  SENSATION

と、ここまではわかりましたが。

やっぱり、行きたい!
((o(> <)o))うずうずっ!

CD

2007年02月16日 21:26

少し前のことだけど、まこっちゃんのブログに「MIDNIGHT RIPPER」の歌詞を宙也に聞いたということでUPされていました。

この「MIDNIGHT RIPPER」は、De-LAX初期の頃の曲だけど、CD化されていなくて、
唯一「BOOTLEG」に収録されていますが、ライヴCDということで歌詞はありませんでした。
私がこの曲を知ったのは、De-LAXを知ったのとほぼ同時期。
当時、CDショップでレンタルFREEのビデオがあって、その中に収録されていたので知りました。
すっごくかっこいい曲で、大好きだったんだけど、1991年のライヴで聞けたときには感動!しました。

まこっちゃんのブログで正式な歌詞がわかったということもあって、久しぶりに車の中で「BOOTLEG」を聞くことにしました。
通勤時間が15分程度の私、「MIDNIGHT RIPPER」にたどりつくまでに2日を要します。
実はこの「BOOTLEG」1トラックが40分以上。
ライヴの雰囲気をそのまま伝えるために、そうなっています。
で、お目当ての「MIDNIGHT RIPPER」は32分頃。
今日、やっと聞ける!と思ったら、息子がCD出しちゃいました・・・。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

また最初からです・・・。

まこっちゃんのブログは→こちら
マメに更新されていますよ(o^∇^o)ノ

((o(> <)o))うずうずっ!

2007年02月15日 20:27

来週はDe-LAXライヴがあります。
しかし、東京。
名古屋でさえ行けなかった私。
無理です・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、ネット友達が行くので、ライヴレポ楽しみにしてます。


De+LAX
loft presents“UNDER THE INFLUENCE”
2月23日(金)@新宿LOFT
出演:De+LAX、BUG、
acalli(ex.BEAUTY MANIACS)
開場 18:00/開演 18:30
前売 \3300/当日 \3800
(税込・ドリンク代別)
ぴあ(Pコード:246-227)、
ローソン(L:38358)、
LOFT(TEL:03-5272-0382)にて発売中
[問]新宿LOFT (TEL:03-5272-0382)

来た~!!!

2007年02月13日 18:19

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ!

来ました!!!
何がって、写真です、写真!!

「swimcrawler」の第1回ひできの部室での、
サイン入り写真が当たりました~!!

ρ(・д・*)コレです!!
20070213181629.jpg


(´;ェ;`)ウゥ・・・
うれしいです~~~

ひでちゃんが選んでくれました~!
「コメントが1番長い」という理由で。
(;´▽`A``
でも、がんばって書いた甲斐がありました。
大事にします!

まさか???

2007年02月12日 21:26

ひでちゃんのサイト「swimcrawler」を改めてみていたのだけれど、
第2回ひできの部室のところに、
「前回の当選者は愛知県のKさんです。」
(; ̄ー ̄)...ン?
私、愛知県ですけど。
苗字Kですけど。
オオーw(*゜o゜*)w、まさか???
まさか・・・・、ね・・・・・。

当たれ~~~!!
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

2007年02月09日 06:47

今朝、正美の夢を見た。

たぶん、BLUE CADILLAC ORCHESTRAのHPが閉鎖されたことが気になっていたからだと思う。

夢の内容はでたらめだったけれど、
だって、出演が正美とチュートリアルとますだおかだだもん(笑)
でも正美は夢の中でも、みんなに気を配る、本当にやさしい配慮の人だった。
そして、少し痩せていた。
握手した手がきゃしゃで、とてもさびしい気分だった。

正美のB.O.C.はZOEさんの死をきっかけに活動停止していたけれど、
やっぱりZOEさんなしでは続けられないという結論を出したのだということでした。
詳しくはこちら→B.O.C.HP

私は、まだ身近な人の死は祖父以外に経験したことがありません。
だから正美のつらさや苦しみは、半分もわかってあげられません。
でも、正美のやさしさは、とてもとても大きく、伝わってくる気がします・・・。

swimcrawler更新!

2007年02月05日 16:21

De-LAXのギタリスト「ひでちゃん」こと榊原秀樹さんが、立ち上げているサイト「swimcrawler」が更新されていました。

「ひできの部屋」の第2弾は山下久美子さん!
オオーw(*゜o゜*)w
現在、ひでちゃんは山下久美子さんのバックギタリストとしても活躍中なので。
対談映像は15分だそうで、
2/4 2/11 2/18 の3回に分けて配信されます。

ママでもある久美ちゃんの、いろいろな話が聞けるのがとても楽しみです。
しかし、若い!!!
うらやましいです。
いつまでも若くいられる秘訣なんてもの、対談の中にあるのかしら?(笑)

第1回はまこっちゃんでした。
今回も思ったのだけれど、ひでちゃん、饒舌になりましたね。
っていうか、私的にはひでちゃんは寡黙というか、話すのは苦手なイメージがありまして・・・。
第一期De-LAX時代(勝手にそう呼んでます(;´▽`A``)に、SFロックステーションというラジオ番組にレギュラーで出ていたのだけれど、あまりしゃべらなかったので・・・。
饒舌なひでちゃんもいいです!

Happy Birthday!!

2007年02月04日 18:19

Happy Birthday!!
今日、2月4日は宙也の誕生日。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!

何年前だったか、忘れてしまったけれど(;´▽`A``
De-LAXが解散してから宙也が始動したときいて駆けつけた東京でのライヴが2月3日、宙也の誕生日前日でした。
確か今は無き日清パワーステーションだったような・・・。
1日早く
「誕生日おめでと~!」
と叫んだ記憶があります。

毎年、宙也には届かないかもしれないけど、どこかでおめでとうと叫んでいる管理人です。
今年もお祝いできてよかった~

自立

2007年02月01日 02:54

約束 無視 裏切り 謝罪 許容 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘却 理由のない怒り 攻撃 
譲歩 エゴイスト 見栄 失望

逃避 不可能? 


自立、自立、自立


最近の記事


