
--年--月--日 --:--


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

2007年04月27日 22:22

最近、脳トレやってません。
どうぶつの森にすっかりはまってしまって・・・。
4歳の息子はアンパンマンの「あいうえお教室」がお気に入り。

ところが、今日息子がDSをやっているときにのぞいてみると
なんと「脳トレ」!
しかも、私の名前でやっている!
4歳の息子に漢字が書けるはずもなく、計算だってできない!
そうです、私の記録はどんどん下がっていたのです。
(´Д`) =3 ハゥー
悲しい・・・・。


懐かしのDe-LAXライブ放送

2007年04月23日 18:07

【80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB】

1980年後半から1990年にかけて一世を風靡したロック&ポップス界のシンガーらが、CLUB CITTA’川崎で行ったライブステージを収録したTBSの深夜音楽番組「キラリ・熱熱CLUB」がCS初登場!
1988年から2年間にわたり毎週水曜の深夜1時に放送されたこの番組は、80年代後半のロックバンドブームによる影響もあり、多くの熱狂的なリスナーに支持された。
現在も活躍中のアーティストや、すでに解散してしまったバンドなど、今となっては貴重なお宝映像が満載!

強烈なダンスビートが魅力のロックバンド、De-LAXが初登場!
宙也(ボーカル)、元BOOWYの高橋まこと(ドラムス)、鈴木正美(ベース)、京極常世(パーカッション&キーボード)、榊原秀樹(ギター)の5人から成る彼ら。
スタジオでは、当時のライブツアー『De-LAX NEUROMANCER’89 ”SPIRITS A GO-GO”』の中で行われた初の武道館公演を振り返る。
番組では
SPIRITS A GO-GO
NEUROMANCER
WAR DANCE
CRAZY BOY
SENSATION
の全5曲を熱唱!

放送は残すところ【再】4/26(木)10:30~11:00のみ!
放送局 ⇒ CS TBSチャンネル

見たい!
でもCSは見られない・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

つり大会

2007年04月22日 17:57

今日はつり大会でした。
ということで、つり三昧・・・・とはいかないのが主婦のつらいところ(笑)
ダンナとDSの奪い合いだし。
ダンナは「ヨッシーアイランド」です。

私の本日の収穫はといいますと、なかなかのものですよ。

コイ・ドジョウ・フナ・ニゴイ・ザリガニ・ブルーギル
ヤマメ・ニジマス・オオイワナ
スズキ・ヒラメ・タコ・アジ・タイ
ミノカサゴ・タツノオトシゴ・クマノミ


本当だったらいいんだけどね。
でもがんばったでしょ?
優勝はできませんでした。
残念・・・・・。

痛い・・・。

2007年04月18日 21:39

左腕の内側が痛いです。
筋肉痛じゃあありません。
皮膚の表面だけが痛いんです。

ピリピリした感じで、痛みはかなり強いです。
服がすれても痛みます。
だけど、表面に何かできているわけではなく、何もないのです。

一体、何?

釣り

2007年04月18日 03:15

どうぶつの森ですが、昼間にはなかなかできず、今日のように真夜中にやることが多い私。
せっかく「あみ」を買ったけれど虫が見つかりません。

しかし、夜は「釣り」がいいようです。
今日も「ザリガニ」と「ニゴイ」「タコ」「ヒラメ」がつれました。

釣りって楽しい!

TVに登場!

2007年04月15日 17:07

【 カリキュラマシーン】の「サクラカラー」が、
TV「ガリンペイロ」のエンディング曲に決定!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

★毎週金曜23:00~23:30★
TOKYO MX テレビ
詳しくは番組HP→ガリンペイロ


そういえば昔、「あぶない刑事」(だったと思う)にDe-LAXの「SPIRITS A GO-GO」が流れたんだよね~~
たぶん。
流れたことは確か。
部屋にあったテレビにDe-LAXのプロモーションビデオが流れたんですよ。
しかし、誰も
「そうそう!」
と分かり合える人はいなかった・・・。

誰か知りませんか~?

あみ購入

2007年04月15日 16:55

あみ」を購入しました。
これで虫を捕まえます。

今日は雨がふったり止んだり。
雨が上がっているときには、「モンシロチョウ」と「モンキチョウ」を捕まえました。

雨の時、木にとまっている虫を発見。
つかまえたら「ゴキブリ」でした。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

「スネア」発売!

2007年04月08日 16:07

まこっちゃんの自叙伝発売!です。
でも書店で品切れ続出らしい。
私も近々買いに行こうと思ってたけど、ネットで購入した方が確実かな?


「スネア」
高橋まこと 著
四六判 258P
定価1680円(本体1600円)


「挫折・失敗」に胸を張れ

日本ロック史上に輝くバンドBOOWYが解散して20年が過ぎた。
いまも高橋まことはスティックを手放さない。
タイコを叩くことは、自分自身を叩き上げることだからだ。

人気絶頂期に解散した伝説のバンドBOOWYのメンバーである高橋まことの自叙伝。
ドラムをはじめたきっかけ、高校受験失敗、バンド解雇、BOOWYとの運命的な出会い、
そして解散の真実まで---。
たとえ平凡であろうと、誰にも替えの効かない役目がある。
”自分にしかできないこと”に打ち込み、巨大なバンドを支えたドラマーが全力で綴った、勇気と感動を得られる一冊!

第1章 青の時代(1954年~1973年)
第2章 夜明け前(1974年~1981年
第3章 酒とバラの日々(1982年~1993年)
第4章 楽しき人生(1994年~現在)
第5章 親友たち・そして家族

マーブルブックス
刊行 2007/4/4
中央公論新社

「おいでよ どうぶつの森」

2007年04月08日 15:11

今頃?って感じですが「おいでよ どうぶつの森」を買ってきました。
昨日。

ひまだったので、やってみようかな~と。

何だか昨日は忙しかった。
たぬきちにこき使われて(笑)
今日はわりとのんびり過ごせたかな?

平日はできるかどうか・・・。
きっと毎日やったほうがいいんだよね。

本当は南国リゾート目指してみたいんだけど、無理かも~~

2007年04月07日 14:36

すっかり桜の季節です
(変な日本語・・・。)

今年の桜は途中で雨にやられることなく、きれいに咲き続けることができましたね。
桜も本望でしょう(笑)

桜を見るたび、私の頭の中では

サ~ク~ラ~咲~く~こ~ろ、キミと会~い~~~

カリキュラマシーンの「サクラカラー」がぐるぐる回っています。
CD発売はいつ???

山下久美子さん 大阪公演決定!

2007年04月06日 20:39


「山下久美子バンド」ギタリストとして
HIDEKIさんも参加します!

Kumiko Yamashita Presents
【ロックンロールショウ】

■2007年5月26日(土)
■大阪スクールオブミュージック専門学校 LS-1
■OPEN/17:30
■START/18:00
■ticjets/\5,000[税込み]

LIVE詳細・会場・チケット予約等は、
mamakumiblogにてチェックして下さい。
http://ameblo.jp/yamashita-kumiko

「サクラカラー」視聴配信

2007年04月03日 11:20

swimcrawlerでは、カリキュラマシーンの新曲「サクラカラー」を視聴配信中!

実は、カリキュラマシーンの楽曲を耳にするのは初めて。
どんなんだろ~と興味津々で。
ひでちゃんの歌声は、De-LAXで披露してくれていたので想像はできたんだけど(笑)
 ※Hey Boy!!

オオーw(*゜o゜*)w
いい~~~~
私、好きだぁ~~~
CD欲しい!!!!
ギターソロは、とってもひでちゃん!だし。

気の利いたコメントができないので残念ですが、
「サクラカラー」ぜひ聞いてみてください!

視聴は→こちら



最近の記事


