
--年--月--日 --:--


アクエリアス

2007年10月23日 23:30

先日、久しぶりにプラネタリウムへ行った。

秋の星座を見てきた。
秋の星座って、よく知らなかった。
星、結構好きなんだけどね。
何でだろうと思っていたら、秋の夜空には1等星が見られないんだって。
それでも空気が澄んでいるので、きれいに見られるんだって。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

山羊座・水瓶座・魚座を見た。
水瓶座といえば宙也!
アクエリアスだ~!
と思いながら見てた。

水瓶座はゼウス(だっけ?たぶん)に使える人らしく、お酒をついで回るのが仕事だったそうで。
だから瓶の中身は「水」じゃなくて「酒」なんだって。
「酒瓶座」じゃ~~ん!(笑)
その瓶から流れでる水(酒)は、魚座の口につながっている。
ということは、魚座さんはお酒好き♪

魚座って誰かいたかな~?





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eternity192.blog56.fc2.com/tb.php/141-7492b7ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


