
--年--月--日 --:--


イメージ

2007年03月27日 19:08

◆今日の教授語録◆
まず、ネコの姿をイメージしてください。
次に、はしごの形をイメージしてください。
次に「ネコはしご」という架空のものをイメージしてください。
どんなものになったでしょう?
架空のものをイメージすることで前頭前野がより働きます。
「ネコはじご」???
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

架空のモノをイメージするだけでも、脳が活性化するんですね。
子どもの頃は、いろいろなものを見て想像をふくらませていたものです。
だから脳も柔らかかったのかも。
「ネコはしご」は難しいですが、せめて雲をながめていろいろなものを想像するくらいのことはしてみようかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eternity192.blog56.fc2.com/tb.php/76-5e801068
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


